ダイエット・健康情報館

テレビの健康番組の情報に振り回されないために活用してください。 健康維持から治療まで、せっかくの人生をエンジョイするためのネタが特盛り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものぐさダイエット術、食べたい気持ちに逆らわない食事法1

ストイックなボディービルダーは、「食事」とは言わないらしい。

彼らは「栄養補給」というらしい。その言葉には、グルメとはちがうこだわりの響きを感じる。

車に例えると、ガソリン(燃料)がなくては動けない。ガス欠になる前にガソリンスタンドに行き給油をする。

あえて味気なく表現すれば、そんなこと・・・だろうか


寝ている間に、コップ1~2杯の水分を汗で出しているので、その補給も大切

 メタボな体は気になりつつも、やせる努力ができない、続かないという人も多いはず。そんな人向けに日常生活の少しの意識変化や心がけで変わるプチダイエット術を、ダイエットカウンセラーの伊達友美さんに教えてもらった。まずは、できそうなものから少しずつトライしよう!



朝は1杯の水と生のフルーツを1種類昼はご飯+たんぱく質をしっかり摂取

 前の晩、遅くにたくさん食べたせいで胃がもたれている。とはいえ、朝はしっかり食べないとやせられないからと、トーストなんか食べてはいないか?実はこれが間違い。体が不要のサインを出しているのだから、無理に食べる必要はない。ただし誰でも朝は脱水状態ゆえ、水分補給は大切。さらに酵素を体内に入れ、排泄を促す意味で、生のフルーツ1種類、これでOK。

 そして昼はご飯を主食に、プラス手のひらサイズの量を目安に、たんぱく質のおかずを選ぶ。ステーキでも焼肉でもいい。ダイエット中は、つい栄養源となるものまで減らしがちだが、代謝アップのためにも栄養不足は禁物。特に昼間は肉、魚などのたんぱく質をしっかり摂取しよう。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091014-00000000-trendy-indより引用



「活動をする昼間に栄養を補給する」

これが大切なようだ。

必要なエネルギーを確保し、代謝をアップする。

過度の欲求には何かが潜んでいる。

それは、必要な食欲以上の魔物かも知れない・・・。

甘い誘惑にご用心

「食べ合わせ」でキレイにやせる! (宝島SUGOI文庫 F た 2-3)「食べ合わせ」でキレイにやせる! (宝島SUGOI文庫 F た 2-3)
(2009/10/06)
伊達 友美

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbmaster.blog101.fc2.com/tb.php/89-4a8a3654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。