ダイエット・健康情報館

テレビの健康番組の情報に振り回されないために活用してください。 健康維持から治療まで、せっかくの人生をエンジョイするためのネタが特盛り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性必見、ユニークエクササイズで根本ダイエット!?

ダイエットよりも健康

より良い姿勢が、健康を増進する。

そんな当たり前の話のように感じますが、それが、重要なテーマのようですね。

女性必見、ユニークエクササイズで根本ダイエット!?
2009年07月10日10時00分 / 提供:TREND通信

いろいろな企業がそのような需要をターゲットに、ダイエット食品、美容機器、グッズ、エステ、運動と実に多くの分野からビジネスチャンスを求め、新たな商品やサービスを提案しているものの、その多くは一過性で消費されていくのが常である。

そんな折、シニアを中心に、あの秋元康氏のプロデュースで“「夢」を応援し、様々な「余暇」を提案する”という興味深いコンセプトで運営している「深呼吸倶楽部」というサイトでは、“いつまでも夢を追いかけられる、健康で元気な心と体をつくる”をテーマに、過去にない切り口でフィットネスを推進する“深呼吸フィットネス”なる企画を展開するという。

“深呼吸フィットネス”では、国内で活躍する文字通りトップクラスのインストラクターだけを集め、他のフィットネスクラブやカルチャー教室では行っていない、ユニークなエクササイズを実施。その第一段となるのが、厚生労働省から健康大使を任命されている数少ない一人で、フィットネス業界でも(本来ならインストラクターを指導する立場としても)高い知名度を持つ中尾和子さんがインストラクターを務める特別講座が開かれる。

エクササイズ内容は、単なるダイエットのようなレベルではなく、“美しい姿勢=体は疲れない”といった身体の根本的な本質を考えた構成になっており、習ったとしても習慣的にエクササイズを継続できない女性に対して、楽しく続けていくコツをズバリ指導してもらえるという。

その人気が故に、普段はなかなか受講できない中尾さんが開く、キャリアとノウハウを存分に生かしたワークショップクラス。気になる日程は、7月18日(土)と8月1日(日)の2日間となり、表参道のスタジオにて開催される。渋谷と表参道の中間でアクセスもよく、参加費も¥4,000(税込)とリーズナブルなのも魅力だ。

理解しているようでしていない自身の身体――。

次から次へと目新しい商品が世にリリースされ、消費者が飛びつくようなキャッチコピーを付けては、安易なフィットネスビジネスを目にする機会も増えてはいるが、必要な需要を考え、本当に良いメソッドを厳選し、安価に提供することで、参加者の“余暇や夢を応援する”深呼吸フィットネスと、深呼吸倶楽部の活動に今後も注目したい。

ちなみに、この深呼吸フィットネスシリーズでは、今後も、BODY ART JAPANチームライダー・岡本正一さんによる“脳と身体の関わりを追求したエクササイズ”や、日本人では数少ない国際的インストラクター・中村真二さんによる“ダイナクスという全く新しいギアを使ったエクササイズ”など、今までに体験したことのないエクササイズクラスが続々と開催される予定だ。[詳細はコチラ]

■関連リンク
・深呼吸フィットネス 公式サイト

http://news.livedoor.com/article/detail/4242161/より引用



カロリーの入り口と出口、そのバランスを調整できれば、健康も体型も維持できるということでしょうね。

今よりも、自分の事に関心を持って、大事にしていくことが重要のようですね。
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbmaster.blog101.fc2.com/tb.php/85-c9859141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。