ダイエット・健康情報館

テレビの健康番組の情報に振り回されないために活用してください。 健康維持から治療まで、せっかくの人生をエンジョイするためのネタが特盛り。



くわばたりえ「ダイエットは食事制限より運動が一番」

やせるよりも筋肉をつけることが代謝アップにつながり、ダイエットに貢献するということでしょうかね。

適度な食事

適度な運動

といっても、個人差がありますからね。

カロリーや運動時間などの数字だけで管理するには無理がありますよね。

朝日に当たって、伸びをして、ストレッチをして、ごはんをいただく

自分のために散歩をして、腹八分目が良いのでしょうけど、

「腹一杯食べたい!!!」という気持ちも分かりますが・・・。

なぜ、無性に食べたくなっているのかを調べてみると意外とスッキリするかもしれません。

くわばたりえ「ダイエットは食事制限より運動が一番」
11月30日 12時36分
ラテンダンスをベースにしたエクササイズDVD『コアリズム』で10kgのダイエットに成功したお笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえ(32)が、正しいダイエット方法について自身のブログで報告した。

『ザ!世界仰天ニュース』(日テレ系)では26日に『危険なダイエットスペシャル』を放送した。体重が26kgの拒食症女性が番組では紹介されたが、その放送を見た視聴者から「あの拒食症の人を真似したら、痩せられると思った」というコメントがくわばたのブログに書かれたそうだ。

 これに対してくわばたは、食事制限ではなく運動して痩せることを薦めている。筋肉をつけた方が脂肪は燃焼され、それには運動が一番だというのだ。そして自身がコアリズムで痩せた経験を「周りと同じ食事内容やのに、運動して痩せたら 何十倍も自分のコト好きになれるでっ!」と報告した。
http://news.ameba.jp/weblog/2008/11/23363.htmlより部分引用



心と体のバランスを調えて、健康体を維持してくださいね。


あ~~~~ ポテトチップスが食べたい~~~~。



テーマ:ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbmaster.blog101.fc2.com/tb.php/74-0a9184ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

