ダイエット・健康情報館

テレビの健康番組の情報に振り回されないために活用してください。 健康維持から治療まで、せっかくの人生をエンジョイするためのネタが特盛り。



ジャムパンvs肉食

 知り合いの整体師A氏に聞いた話です。

 ある少年は、食べ物の好き嫌いが激しく、肉食系の家族の食事は食べないで、ジャムパンだけをいつも食べていたそうです。

 家族は、肉食の自分たちの心配よりもジャムパンだけを食べ続ける少年の健康を心配していたのです。


 ですが、ふだんは普通です。栄養失調になることも無かったのです。


 ある時、血液検査を受けると、な、なんと、この心配されていた少年が家族の中で、血液の状態が一番良かったと言うのですから驚きです。

 当然、肉食系の家族は、自分たちの結果に頭を抱えたそうです。


 でも、不思議なことがあるのですね。

 今、賞味期限偽装で話題の和菓子もあんこの小豆よりも砂糖の量が多いとか・・。

 砂糖とイチゴと小麦粉などのジャムパンだけでも、人間は生き延びられるのですね。非常食に、賞味期限が長いジャムパンがあれば用意したいですね。


 現代人の大きな食生活のリスクは、「食べ過ぎ」だとか・・。 つづく

テーマ:ハイ!オッパッピィ!(`∀´)ノ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbmaster.blog101.fc2.com/tb.php/7-164369e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

