ダイエット・健康情報館

テレビの健康番組の情報に振り回されないために活用してください。 健康維持から治療まで、せっかくの人生をエンジョイするためのネタが特盛り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空腹力…やせる、若返る、健康になる!

以前、ダイエットの記事で、現代人の最大の健康リスクは、「食べ過ぎ」と書いた事がありました。 

空腹力 (PHP新書 499)では、楽しみながら出来る健康管理が書かれています。

現代人の病気の多くは、食べ過ぎが原因だった。食べ過ぎは、血液の汚れや体の冷えを招き、免疫力の低下につながる。脳の働きも停滞させる。そもそも人間は、飢餓状態には強くできているが、飽食に対処する機能を、あまり持ち合わせていないのだ。いまこそ「空腹力」を発揮し、本来の能力、健康を取り戻そう。「朝食抜きの一日二食で良い」「水分の摂り過ぎは体に悪い」「ニンジン・リンゴジュースとショウガ紅茶の効果」など、ユニークな食事療法で知られる石原式養生術の決定版。メタボリックが気になる方は、今日から即実践!



ダイエットは、実際には必要のない方が、チャレンジするケースが非常に多く、健康に深刻な影響を及ぼすケースもよく聞くようになりました。

日本では、メタボリック症候群の基準も、少々厳しめではないかとの指摘もあるようです。

「体型」も気になるところですが、それよりも先に、「体質」に注目したいところですね。

それが、理想の体型への近道かもしれませんよ~~~。
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbmaster.blog101.fc2.com/tb.php/50-7ad82fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。