ダイエット・健康情報館

テレビの健康番組の情報に振り回されないために活用してください。 健康維持から治療まで、せっかくの人生をエンジョイするためのネタが特盛り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナショナルトレジャー第二弾

トレジャーハンター役のニコラス・ケイジは、純粋にお宝を探すのが趣味というかライフワークなのですね。

でも、さすが映画、ありえねー設定もありながら、謎解きを成功させお宝にたどり着いたね。

第一弾と同じく、お宝へ近づくことは難しいトラップが出てくるが、第一弾でも見たようなシーンが出てくるのは??かな

今回は、先祖の汚名を晴らすというライフワークを超えたテーマが緊張度を高めていたように思う。


「宝物」って何だろう???

なんて考えてしまった。

血眼になって自分だけ「お宝」を独り占めにしようとする人がいますが、

でも、発見できたとしても、それを活用するなんて難しいでしょうね。

「ふるさとは遠くにいて想うもの」なんて、言葉がありますが、大切な「お宝」は誰にもわからない、自分の心の中にしまっておいた方が賢いかもしれない・・。

「お宝」を守ろうとするだけで、余計な気を遣わなければ行けないし、セキュリティも厳重にしなけりゃいけないとすれば、何のための「お宝」か訳が分からないと思いませんか?

なので、ワタシは自分が幸せになれる「お宝」を一番大切にしたいな。

「健康」と「平安」かな・・。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbmaster.blog101.fc2.com/tb.php/45-d8d5e906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。