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7~8時間の睡眠が健康にはベスト

人生の三分の一は寝ている

なんて、言われていますが、やっぱり理にかなっているのでしょうか?

人間は、20時~午前2時(一説によると2時~4時)までは寝ていないとお肌よくないといわれております。

お肌といっても、血液の反映ですから、体全体のコンディションがよくないとね・・。

それよりも、熟睡できないと次の日に辛いもの。


睡眠時間が過剰だったり過少だったりすると、死亡リスクが上昇することが、英国の研究で明らかになった。

研究著者で英ロンドン大学(UCL)医学部のJane E. Ferrie氏は「予防の観点からいえば、われわれの知見では、毎晩7~8時間の睡眠を確保することが健康にとって最適ということになる」と述べている。

研究チームは、長年追跡調査を受けていた33~55歳の約8,000人を対象に検討。その結果、調査開始時に毎晩6~8時間の睡眠を取っていて、その後夜間の睡眠持続時間が減少した人は、心血管疾患による死亡リスクが110%高いことが明らかになった。同様に、開始時に毎晩7~8時間睡眠を取っており、睡眠持続時間が増加した人では、非心血管疾患による死亡リスクが110%高くなっていた。

米国睡眠医学会(AASM)は、十分休息したと感じ、集中できるようになるには、ほとんどの成人は平均7~8時間の睡眠が必要であるとしている。研究結果は、医学誌「Sleep」12月1日号に掲載された。

(2007年12月4日/HealthDayNews)
http://health.yahoo.co.jp/news/detail/?idx0=w14071212より引用



予知夢をみる「ジュセリーノさん」なんてやっていたけど、衝撃的な夢ばかり見ていたら、体に悪そうだねえ。

地下鉄サリン事件やアメリカ9.11テロなんて、的中していたなんて凄いを通り越して、怖いよね。

警告文を受け取った人は、気味悪いだろうけど、要調査かなあ・・。

そうそう、明日のためにも、良い睡眠がとれる生活習慣が必要ですね。

人間の体内時計は25時間だそう。

朝日に当たることで24時間サイクルに調整されるらしいですよ。

朝日に向かって伸びをするなんて、実は体に良い事していたのですね。
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テーマ:快適健康ライフ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

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