ダイエット・健康情報館

テレビの健康番組の情報に振り回されないために活用してください。 健康維持から治療まで、せっかくの人生をエンジョイするためのネタが特盛り。

スポンサーサイト


アイアムレジェンド…補足

書き忘れたことが・・。

アイアムレジェンドの中で出てくる印象的なフレーズ

「心配しないで、きっとよくなる・・・」

と言う意味の歌詞が出てくる歌。

南米系の差別を受けて苦労をしていた人たちが、自分たちを励ますために歌っているイメージ。

ワタシの場合は「心配ない、なるようになる」なんて言ったりするけど、投げやりな気持ちは無いと思いたい。


もう一つは、生存者に呼びかけるメッセージの最後の部分

「・・・・決してあなたは一人じゃない」

私がここにいるというメッセージだよね。

自分が孤独感に呵まれていても、誰かにそんなこと言われたらホッとするよね。

なんか、神様に言われているのかなって感じませんか?

最近、「さびしさ」に取り憑かれている人が多いのかな。

あまりにも、ひどい事件が起こっていて、「あ~あ」って天を見上げるしかないお手上げな状態。

人の存在や温もりを何かで感じられたら、それだけで「さびしい病」は癒されると思うのだけど・・。

いくら親しくても「スープの冷めない距離」を保って、良い付き合いができる人は幸せですよね。

動物は(にんげんじゃないのかよ・・人間もどーぶつよ!)、防衛本能があるからね。

良い付き合いをしているように見えても、何かの危険信号を感じると行動を変えたりね。
スポンサーサイト

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbmaster.blog101.fc2.com/tb.php/41-7e9ec70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

