ダイエット・健康情報館

テレビの健康番組の情報に振り回されないために活用してください。 健康維持から治療まで、せっかくの人生をエンジョイするためのネタが特盛り。



焦燥感を感じていませんか

師走 年末 年の瀬

なんて、一日一日、時が進むだけなのに、なぜか気ぜわしいですね。

感じるのは「焦燥感」ばかりとか・・。 さびしい~~

毎日、悔いがない生活をしている人はうらやましいと思います。

100歳の方のインタビューを拝見すると「一日一日を大切に生きる」とか「くよくよしない」とかよく聞きますよね。

それこそ、人間が培ってきた知恵なのかもって思います。

自分のことを考えても、庭の土さえも自主的には耕さないし、掃除も掃除機に頼っていたし、・・・。などと、反省点が書ききれないほど・・でてくる。

少しは、先輩を見習って、人間力を磨くために、ぞうきんを片手に拭き掃除でもしてみようかな・・。

掃除機がない時代は、はたきをかけて、箒ではいてなんあて、体を精一杯動かしていたんだからね。

電気が制限されたら、ホコリをかぶっているしかないのはイヤだから・・。

電気を制限されたら、コンピュータもネットもできないけど・・。今のうちにやっておこう・・。

背伸びだけをして出来るつもりになっても疲れるので、出来ることから成功体験を積み上げていこう。

「生きているだけで大成功」なんて考えてみると世の中、違う見え方がすると思いませんか。

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbmaster.blog101.fc2.com/tb.php/40-db24f311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

