ダイエット・健康情報館

テレビの健康番組の情報に振り回されないために活用してください。 健康維持から治療まで、せっかくの人生をエンジョイするためのネタが特盛り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリメシ…戦闘糧食Ⅱ型仕様

UFOキャッチャーが好きなワタシ

ぜひ、一度チャレンジしてみたい・・・。

でも、近所には、まだ無いみたい・・残念!

確かに「ミリメシ」は、究極のレトルト食品。

安心して食べられて、おいしくないと戦意も喪失しそう。

世界には、色々なものがあるみたい。

世界のミリメシを実食する―兵士の給食・レーション (ワールド・ムック (612))

陸上自衛隊が実際に食べるものと同じ食料「ミリメシ」がUFOキャッチャーの景品に

ミリタリーマニア垂涎(すいぜん)の食料といわれる通称「ミリメシ」が、ゲームセンターのUFOキャッチャーの景品として登場することになった。
ミリタリーマニア垂涎の食料といわれる通称「ミリメシ」は、陸上自衛隊が実際に食べるものと同じ食料で、このほどゲームセンターでおなじみのUFOキャッチャーの景品として登場することになった。
正式には、「戦闘糧食II型仕様」といって、パエリアやピラフなどの4種類のご飯ものがある。
円筒型の箱の中に、1食分375グラムが袋で入っていて、温めて食べる。
一般に売られている商品ではないため、なかなか食べられず、手に入らないということで、全国100店舗のゲームセンターにお目見えする。

[17日19時42分更新]
Fuji News Network.
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20071217/20071217-00000847-fnn-bus_all.htmlより引用



「広島風ピラフ」なんて、ちょっと気になりませんか?

災害の備蓄用としても活躍しそうですが、もっと平和な世の中になってほしいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbmaster.blog101.fc2.com/tb.php/38-b7e6df1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。