ダイエット・健康情報館

テレビの健康番組の情報に振り回されないために活用してください。 健康維持から治療まで、せっかくの人生をエンジョイするためのネタが特盛り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットよりも大切なこと

こんな記事を発見!

「やせる」という言葉は、スイーツよりも甘いかも・・・。


タイ製ダイエット錠剤で健康被害 未承認薬物を検出 横浜
11月22日7時51分配信 産経新聞


 横浜市は21日、タイ製のダイエット用錠剤などを服用した市内の40代の女性が、動悸(どうき)や微熱などの健康被害を起こし、市衛生研究所で成分検査を行ったところ、国内で医薬品として承認されていない成分を検出したと発表した。

 市によると、未承認の成分は抗うつ作用のある「フルオキセチン」と中枢生性食欲抑制作用のある「シプトラミン」の2種類。女性は8月中旬から、親族がタイで購入した体重減少などに効果のあると書かれてあった「ホスピタルダイエット」という錠剤とカプセル剤を服用。服用後に動機や微熱などの症状が出たことから、市内の病院で受診したところ、甲状腺機能亢進症状がみられたという。女性は服用を中止し、体調は回復しているという。

最終更新:11月22日7時51分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000002-san-l14より引用




私の場合、やせたいと思ってから、目標体重のなるまでに、約5年かかりました。7kgの減量に成功し、それよりも健康体なったことがうれしいで~す。
スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbmaster.blog101.fc2.com/tb.php/3-91cb0bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。