ダイエット・健康情報館

テレビの健康番組の情報に振り回されないために活用してください。 健康維持から治療まで、せっかくの人生をエンジョイするためのネタが特盛り。



阿波踊り体操、ロスでブームだって・・

大変です。ビリー隊長の部隊から脱退者が続出・・・。

継続は、難しいですねえ。DVD代の元が取れていれば良いのですが・・。ワタシが心配することではないのですね。(そんなの関係ねえ!なんて声が聞こえてきそうです。)

続かない理由は、様々だと思いますが、こんなのなら続くような気がしませんか?

消費カロリーは、10~15kcal(5分程度で)とあまり高くはありませんが、血流改善や足腰の筋力維持や筋力アップには使えそうですよね。

アメリカでも、徳島県人会に問い合わせが殺到しているとか・・・。

徳島の阿波踊りもブラジルのリオのカーニバルみたいに盛大になっていったりしてね。

徳島県はそれがねらいかも・・。

阿波踊り体操、ロスでブーム
2007年11月21日16時09分

 徳島県の阿波踊りの動きを取り入れた健康体操「阿波踊り体操」が、肥満大国の米国ロサンゼルス市で静かなブームになりつつある。緩やかな踊りの動きでダイエット効果や、生活習慣病予防を狙う。ロス生まれで大ヒットした「ビリーズブートキャンプ」との最大の違いは手軽さ。ビリー隊長の厳しいレッスンから「脱走」した人にも、「これなら続けられる」と好評だという。
http://www.asahi.com/life/update/1120/OSK200711200107.htmlより引用



続きはこちらを

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbmaster.blog101.fc2.com/tb.php/23-42f4b92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現実に存在するクリニックでダイエット専門医が毎年4000人近くを痩せさせてきた権威ある医学的ダイエット法

もしたったの3カ月で25kg以上やせる方法が あるとしたら聞いてみたいですか? たったの3ヶ月で25kg以上痩せた方が居ます。 脂肪だけが20kg以上減り、 バリバリのアスリートになってしまったのです。 その秘密をビデオで公開します。 実はダイエ

  • 2007/12/04(火) 19:46:28 |
  • 食品で簡単ダイエット,阿波踊り体操、ロスでブームだって・

「ビリー隊長」が再登場…軍隊式減量法DVDが続編

 通販ブランド「ショップジャパン」の企画、制作会社オークローンマーケティング(名古屋市)は10日、軍隊式訓練を取り入れた減量法で大ヒットしたDVD「ビリーズブートキャンプ」の続編「エリート」を、今月末をめどにテレビ通販番組とインターネットで発売する、と...

  • 2007/12/11(火) 20:17:41 |
  • Newsエンタメ/デジタル,阿波踊り体操、ロスでブームだって・

FC2Ad

