ダイエット・健康情報館

テレビの健康番組の情報に振り回されないために活用してください。 健康維持から治療まで、せっかくの人生をエンジョイするためのネタが特盛り。



いつまでもデブと思うなよ。50キロ減量に成功

一年で50キロの減量に成功した岡田さん。

テレビのインタビューで「メモに日常の行動を記録していくと、知らない間にふとる努力をしていることに気付いたのです。」

なるほど~~

つまり、やせる努力は意識的にやっているので、苦痛が伴うので、よく覚えている。

しかし、ふとる努力は無意識でしているので、気付かないのでやめない。

だから、体重の減量に繋がらないってことか・・。

カラクリですよね。

健康になりたくて、健康的な努力は多少していても、不健康な習慣から抜け出せないと、差し引き計算をしてしまうってことかもね。

どうします~~~


いつまでもデブと思うなよ 岡田斗司夫/著

1年で50キロの減量に成功! その究極の技術と思考法。

一年間で五〇キロの減量に成功した著者が到達した結論。それは、ダイエットは楽しく知的な行為であり、ロー・リスク、ハイ・リターンの最高の投資であるということだった。必要なのはメモ帳一冊。それだけで運動不要、持続可能なダイエットは始められる。そして重力から解放された後は経済的、社会的成功が待っているのだ。過去のすべてのダイエット本を無力化する、究極の技術と思想が詰まった驚異の一冊!




テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbmaster.blog101.fc2.com/tb.php/20-41163d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

