ダイエット・健康情報館

テレビの健康番組の情報に振り回されないために活用してください。 健康維持から治療まで、せっかくの人生をエンジョイするためのネタが特盛り。



お宝探しは、ワクワクする・・・。

「ナショナル・トレジャー」の第1弾をみて、お宝を金に換えようとする欲の世界と、歴史を紐解きたいという学者魂とがぶつかり合う、ある種のロマンを感じた。

こんど、第2弾が公開されるということで、今から、楽しみにしている。

欲で金だけを追っかけると、結局の所、何も残らないというのが、原則なのかなあ。

少なくとも、倫理的には、そのようにいうのだけど・・。

第一弾では、主演のニコラス・ケイジが、すべてをゲットした事で、ハッピーエンドだったのだけどね。

「純粋な野心」なんて言葉、聞いたことあるけど、人間は欲のかたまりのような存在なので、その切り分けが出来ないところに、悲しさがあるということなのだろうか。


日本でも、いまだに、徳川の埋蔵金を掘りつつけている水野さんの場合は、欲を通り超えた領域にいるようにも思えてきた。

欲がスタート地点でも、目標に変わると、生き甲斐になるのかな?とも感じるね。

この第二弾、多少、政治的なドロドロ感が漂っているように感じるけど、どうなるのか展開が楽しみでーす。

流血シーンのない、幸せになる映画をなるべくなら見てみたいなあ。

はたして、この映画は・・・?


--------------------------------------------
【PR】


世界33ヶ国で空前のNo.1ヒットを記録したアクション・アドベンチャー「ナショナル・トレジャー」。
映画の醍醐味を詰め込んだ超一級のエンターテインメント、待望のシリーズ第2弾、
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』がいよいよ12月21日(金)、
全世界同時公開となります!
オフィシャルサイトはコチラ
--------------------------------------------

テーマ:ハイ!オッパッピィ!(`∀´)ノ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbmaster.blog101.fc2.com/tb.php/16-4a019bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

