ダイエット・健康情報館

テレビの健康番組の情報に振り回されないために活用してください。 健康維持から治療まで、せっかくの人生をエンジョイするためのネタが特盛り。



寝転がって、だれでもできる『深呼吸ダイエット』

寝っ転がるなら、いつもやっていること・・・。

できるかも・・。

て、いうか。 考えてみれば、ワタシが脂肪肝から脱出した方法が、正にコレだったなあ。

論文なんか縁のない話だけど、どこかで、「横隔膜を動かすと内臓の代謝が上がるのでよい」なんて、聞いたのでやってみただけのことだけど・・。 この他にも色々組み合わせたけどね。


寝転がって、だれでもできる『深呼吸ダイエット』たった2つの超簡単秘訣!――07.11.20寝転がって、だれでもできる

『深呼吸ダイエット』

たった2つの超簡単秘訣!

――――――――――――――――――――

一生懸命ウォーキングやジョギングに励んでも内臓脂肪が思うように減らない。あれこれ高価な健康器具やダイエット食品にお金と時間を費やして、やっと手に入れたわずかの減量成果が、やめると数週間で、もしかしたら数日間で元に戻ってしまう。もちろん戻ったのは体脂肪のほうで、払ったお金ではない!残念!!



 ■寝転がってもどんどん痩せる超簡単秘訣



 肥満の大敵ともいえる体脂肪を効率よく減らすためには、二つの必須条件があります。



1.エネルギーの貯蔵庫である脂肪をエネルギーに変えるために必要となる大量の酸素を、呼吸で確保すること。



2.呼吸で得た酸素をスムーズに全身の隅々まで運搬するためには、体中の血液循環よくすること。



上記二つの条件を満たさなければ、健康的にかつ効率よく体脂肪を減らすことは出来ません。

逆に、この二つの条件をクリアできれば、体脂肪はぐんぐん減らせます。

この二つの条件をすべて満たせるのは、横になって正しい腹式呼吸法を行うことです。
横になって安静状態を保ちながら、正しい腹式呼吸法を行うと、横隔膜の動きや自律神経バランスの調整により、内臓を含む全身の血液循環が改善され、体脂肪を燃やすために必要な大量の酸素を体内の隅々まで送れます。
健康的で無理なく体脂肪を燃やせるだけではなく、体質改善までできてしまい、さまざまな体の不調が解消される。まさに一石二鳥!

 呼吸法を応用して「深呼吸ダイエット」の指導を行う、BC720株式会社(東京都国分寺市 代表取締役 羅予澤)は、すでに5000人以上の体質改善やダイエットを成功させた実績をもちます。 またこの呼吸法について書かれた『「痩せる力」が目覚める!深呼吸ダイエット』も着実に売れ行きを伸ばしており、ダイエットだけでなく、健康への高い意識を持つ人に支持され、最近ではうさわのダイエット健康法として大いに注目されています。


――――――――――――――――――――

http://www.koohoo.jp/newsrelease/index.php?page=1&id=325より引用



コレなら出来るかも

なんて、思った人経過を教えてくださーいね。

腹式呼吸は、女性には苦手なひとが多いらしいけど、コーラスとか、ブラスバンドとかやっていた人は、自然に身に付いているかもね。

ダイエットは、絶対に無理をしないでくださいね。

DNAで体型は違うのでしょうから、みんなミスユニバース体型だったら、男は困ると思うよ・・きっと。

健康的が一番ですな。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbmaster.blog101.fc2.com/tb.php/10-07aab7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

