ダイエット・健康情報館

テレビの健康番組の情報に振り回されないために活用してください。 健康維持から治療まで、せっかくの人生をエンジョイするためのネタが特盛り。



大動脈瘤の手術

11月20日夜の「本当は怖い家庭の医学」で、大動脈瘤の手術が取り上げられていた。

見ているだけで、寒気を感じた。ビビリなので・・

人間のからだって凄い造りになっているんだな~~~。

血管も限界まで伸びると破裂してしまうので、補強のチューブみたいなものを患部に挿入していた。手術をうけている患者さんも意識はあるようで、執刀医の問いかけに対応していた。局部麻酔なのだろうけど・・。

急に寒くなってきて、血液のめぐりも変化の時期、体をあたためて乗り切りましょう。

冷えは大敵」ですぞ~~~。



テーマ:ハイ!オッパッピィ!(`∀´)ノ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bbmaster.blog101.fc2.com/tb.php/1-8f0e31fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

