ダイエット・健康情報館

テレビの健康番組の情報に振り回されないために活用してください。 健康維持から治療まで、せっかくの人生をエンジョイするためのネタが特盛り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット中でも安心!?なファーストフードの食べ方 - 仏『Femme Actuelle』誌

手軽に食べられるファストフード

しかも、旨い味・・・。

そのヒミツは、どうも糖分や脂肪分にあるようだ。

引用記事によると
ソース、マヨネーズ、ポテトフライ、アイスクリーム、サンデーは、身になるらしい。

体を張って、旨さをとるか、それともある意味の味気なさをとるか究極の選択ですね~~。

そこで、フランスの女性誌『Femme Actuelle』の記事「ダイエット中にファーストフードが食べたくなったら?」より、日本のファーストフード事情にも応用できるものをピックアップして紹介しよう。

ビッグマック系のボリュームのあるハンバーガーを食べたいときは、ソース抜きをオーダーする
ハンバーガーにマヨネーズはつけないこと
ハンバーガーにケチャップまたはマスタードをつけて食べる場合は1袋までに控える
糖分や油分が多いメニューは選ばないこと
飲み物には「ライト」を選択すること。もしくはミネラルウォーターにする
サラダのドレッシングはフレンチドレッシングを
締めはミルクかフルーツサラダで
ポテトフライ / ノーマルなコーラ / アイスクリーム / ブラウニー / サンデー / ミルクシェイク / その他一般的に糖分や脂肪分が多いデザートは避ける

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/23/001/?rt=naより一部引用



ゴルファーの憧れ的存在で、注目を集めるタイガーウッズは、人一倍食生活には気を遣っているそうだが、ファストフードも好きで食べることもあるとか・・・。

でも、彼の違うところは、その分、運動などでカロリーを消費して、体内に余分なものを残さないようにコントロールしているそうだ。

その日常生活もストイック!

ゴルフ漬けの毎日だそうだ。

彼の一番の才能は、ゴルフが大好きで愛し続けている事かも知れない。


プロスポーツ選手でなくても、劇薬のような旨味にはまらないように気をつけよう!
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。