ダイエット・健康情報館

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softbankでおなじみの上戸彩 水着はNG?

ソフトバンクのCMが印象的な上戸彩ちゃん

化粧品メーカーのコーセーでも頑張っているのですね。

2008/03/20 上戸彩 水着はNG?


 女優の上戸彩が、化粧品メーカー・コーセーがシンクロナイズドスイミング日本代表を応援する「ビューティーマーメイド応援団結成式」に出席した。同社のブランド「ファシオ」のCMキャラクターを務めている上戸は応援団長に就任。小学生の頃にスイミングスクールに通っていたそうで「水の中は好き。よく、お風呂の浴槽で前回りとか後ろ回りとかをお兄ちゃんとやってました」。現在ダイエットに励んでいるが「水着?スタイルによっては見せられるときもあったけど、今は無理。ダイエットしても事務所から水着NGが出たりするので、頑張っても見せるところがないですね~」とちょっぴり残念そう?に語った 出席者:上戸彩、シンクロナイズドスイミング日本代表選手
http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g080309より引用



色々な魅力があるタレントさんなのでしょうけど、バライティで壊れなくても、CM本数を維持するなんてさすがですね。感心します。

ソフトバンクCMでの「おにいちゃん」「あ~や~」と呼び合う二人にプライベートで違う形の進展はあるのか? なんて、想像してしまいそう。

あの家族、普通じゃないし、どこか変なのだけど、家族って感じがするし、本当にありかも・・。
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おおー amazon ブラジル女性の消費性向

カロリー計算をするのは44%

果たして、これは??

小さな事には、くよくよしない 大陸的なおおらかさとでも言うのでしょうか。

そんなの気にしなくても、全然太らない人も、一杯いるしね。

ブラジルなどの場合、ある年齢を超えると、丸々としてくるとか・・。若かりし頃の写真を見せてもらうとアゴがはずれてしまいそうなほど、別人だったり・・。

外見よりも、健康ですね。大切なのは

ブラジル女性の消費性向 夢と現実には未だ乖離 高まる美容と健康への留意度

 女性の健康、美容志向は高まってはいるが、夢と現実にはかなりの乖離があることが調査で示されている。身体に気は使いはすれど、食べ物には今ひとつ、というのがブラジル人女性の姿のようだ。健康とレジャーについてIbopeミジアが消費者の習慣などを国内主要都市で18歳以上の女性について06年七月から07年七月の間にインタビューしたもの。そのあらましをみてみよう。

 身体をスマートに保ち、健康に留意することが大切だということは83%の女性が承知している。

 しかし、現実にそのために毎日の習慣や食事に留意しているかとなると、そうではなく、23%だけが過去1週間に栄養用の穀類食を給食しただけ。70%がチョコレートを食べ、54%がアイスクリームを食べていた。おまけに僅か38%が何らかのスポーツや体操を少なくとも1週間に一度はやっている程度だった。そんな健康食を用意する時間がないとか言いながら、体重を気にしている。

 なら、十年一日で何ら進展が無いのかと思えばそうでもない。04年当時はスポーツをしている人口が34%だったのが現在は38%に増えている。実行する人口が増えてはいるわけだ。

 ただ、飲み物にはだらしない。83%は常に飲んでおり、32%がダイエット、あるいはダイエット飲料だ。お茶も30%が飲んでるか、76%がジュース族。

 アルコール飲料はそう高まっていない。ここ1週間にビールを飲んだのは31%、24%がその他のアルコール飲料を飲んでいる。21%が喫煙族だ。

 愛情や趣味関係では88%が一人だけと深く関係することが大切だとし、73%が異性に魅力的に見られたいと返答、余暇には音楽を聴き(59%)、読書やショッピング(44%)、12%が美術館などに行くという。

 消費に関しては商品に関する情報に気をつけており、44%が食品の栄誉内容を、41%がカロリー計算をしているという。

 2008年3月19日付

http://www.spshimbun.com.br/content.cfm?DO_N_ID=21932より引用

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ふとる努力食べ過ぎタイプ別グランプリ vol.5


グランプリの vol.5はいちごケーキ

食べ過ぎ 食生活の乱れタイプ

お菓子がそれほど好きでもないけど

昼はササッと、夜はお酒を飲んでダラダラと食事しがちなタイプ!!

昼間の食事はエネルギーになるが、夜の食事は脂肪へとかわるので太るのは当然!!

アドバイス
☆寝る前3時間は食べないルールを実行する
☆朝・昼の食事でしっかりと調整してバランスをとる


なんていっても、豪快でお酒好きなあなた・・・。

わかります。 わかります。

そのまま、飲み続けると大変なことになります・・。

現状を知ることから始まりです。

そこから、スタートしましょう。

あなたはどのタイプでしたか?
タイプ別にアドバイスを参考になさって下さい。
、螯rヲW、J、O

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ふとる努力食べ過ぎタイプ別グランプリ vol.4

グランプリの vol.4はいちごケーキ

食べ過ぎ 根っから大食いタイプ

お菓子が大好き。ケーキ食べ放題なら軽く5個以上は食べる自信があるとか?

キチンと3食、健康的な生活が自慢で、太る理由に気づいていないタイプ

ハッキリと言って一食の量が多すぎ!! 規則的でもたくさん食べれば、その分太るのは当然!!

アドバイス
☆まず自分の「大食い」を自覚する
☆まず主食のご飯を茶碗一杯などと自分で決める
☆「大食い」「早食い」のクセを直す!!


なんていっても、豪快なあなた・・・。

わかります。 わかります。

そのまま、食べ続けると大変なことになります・・。

現状を知ることから始まりです。

そこから、スタートしましょう。

引き続きvol.5をお楽しみに、螯rヲW、J、O

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ふとる努力食べ過ぎタイプ別グランプリ vol.3

グランプリの vol.3は



食べ過ぎ 一気食いタイプ



朝はバタバタして、ゆっくり朝食を食べる時間はほとんどないとか?



朝食抜きでバタバタ外出、次の食事が多くなりがちなタイプ!



食間があくほど体は栄養をとりこもうとして太ります。



アドバイス

☆朝食を食べる人ほどやせやすい。食べない人ほど太りやすいことを自覚

☆早起きをして、朝食を食べることが、最大の食べ過ぎを防止すること



早食いは時間の節約・・。時間をとっても大切にされる方ですね。



あなたの速く食べたいという気持ちはわかります。



でも、もう少し、あなた胃腸にやさしくしてあげても良いのではないでしょうか?



とにかく現状を知ることから始まりです。



そこからスタートです。




引き続きvol.4~vol.5をお楽しみに、螯rヲW、J、O

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寝不足、寝過ぎで生活習慣病=肥満や高血糖と関連-日大など疫学調査

朝が苦手という人も多いでしょうね。

ワタシもその一人ですから・・・。

睡眠時間よりも、朝起きる時間よりも、大切なのはその質ということのようです。

最近、経済評論家(兼公認会計士)としてブレーク中の勝間和代さんは朝日新聞 土曜日版青be 「メンターに聞け」や日経マネー 「プロしか知らない株のルール」や日経ビジネスアソシエ 「男と女の働き方」などでもご活躍中です。

彼女が選択した睡眠時間は7時間だそうです。色々な情報を彼女なりに分析した結果、免疫力を保つために最適な睡眠時間だと判断されたとか・・。

主婦として、母として、そして、ビジネスパーソンとして活躍される彼女の原動力はそこのあるのでしょう。


寝不足、寝過ぎで生活習慣病=肥満や高血糖と関連-日大など疫学調査
3月12日19時1分配信 時事通信


 寝不足や寝過ぎは、動脈硬化につながる高脂血症、高血糖、肥満といった生活習慣病になりやすいことが12日、日大医学部の兼板佳孝専任講師(公衆衛生学)らの疫学研究で分かった。同講師は「良い睡眠は生活習慣病の予防に重要」としている。
 同講師らは、(1)2005年の地域住民の健診データ約1000人分(2)03年国民健康・栄養調査データ約4000人分(3)職場健診のデータ約2万2000人分-を分析、睡眠時間と高血糖などとの関連を調べた。
 その結果、住民健診では血糖レベルを表す「HbA1c」の値が、睡眠6時間未満と8時間以上で高かった。また、国民健康・栄養調査では、女性の場合に中性脂肪が睡眠6~7時間で最も低く、それより短いか長いほど高かった。動脈硬化を抑制する働きがある「善玉コレステロール」の値は、6~7時間で最も高い傾向を示した。 

【関連記事】 肥満にかかわるタンパク質突き止める=治療に道-スウェーデンの研究者

【関連記事】 メールチェックは不眠のもと=エスプレッソ2杯の効果
【関連記事】 朝食抜き、減量に逆効果=子供を5年間調査-米大学
【関連記事】 4つの習慣守ると14年長生き=禁煙、運動、野菜類と適度の酒-英調査
【関連記事】 低学歴・低所得の方が肥満=女性は差が歴然-独調査

最終更新:3月12日21時14分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000114-jij-sociより引用



自分自身のライフスタイルにあった最適な睡眠時間が見つかると、今まで以上に大活躍ができるでしょうね。

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睡眠時間は貯蓄できない借金型だった

「のだめカンタービレ」
のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)

ではなく

「寝だめカンタービレ」のお話です。

これ、CBCラジオの小堀勝啓アナウンサーが言っていた、おやじギャグです。

元気予報士として、健康情報を伝えていたのは、早川敦子さん

きょうは二度寝について、広島大学の堀先生に伺いました。

私も 体には良くないとは思いつつ、休みの日に
ダラダラ昼ごろまで寝てしまうことがよくあるので、
なんとか、正しい二度寝の方法はないものか?
と食い下がってみたのですが、
やっぱり、昼まで寝ちゃうのは、良くないそうです。
二度寝をしたとしても、8時半~9時までには起きるように、
がんばりましょう!!

で、休みの日に、ゆっくり寝てたい気持ちに打ち克つべく、
私が思いついたアイデア。。。

朝食に、おいしいものを用意しておくこと! 

和食派なら、おいしい干物だとか、
洋食派なら、おいしいパンだとか・・・。
要は、色気より食い気ならぬ 眠気より食い気ってなわけです。

http://blog.hicbc.com/blog/bw/archives/2008/03/12/8590.phpより引用



色々と工夫をされているのですねえ。

人間の体内時計の一日は25時間で、朝の光に当たることによって、24時間に修正されるそうです。

ですから、朝日と呼べる時間に起きあがると言うのが9時くらいということでしょうか?

「寝た気がしない」と感じているあなた

もしかしたら、体内時計を修正する必要があるのかも知れません。

週末に泥のように眠るあなたは、疲労しすぎている!

何時間(少なくても多くても)寝ても、スッキリ起きあがれると言うのが健康体ということでしょう。

人生の約1/3寝ているのですから、その質にこだわりたいですね。

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ふとる努力食べ過ぎタイプ別グランプリ vol.2

グランプリの vol.2は



食べ過ぎ つられ食いタイプ



おなかがすいていないのに、人が食べているのを見るとつい自分も食べたくなりませんか?



人が食べていると自分も食べたくなるつられ食いタイプ



意志の弱さと欲張りからくるつられ食いはカロリーオーバーのもと



アドバイス

☆自分の「つられやすい」性質を自覚する

☆意志を強くもってつられない努力をする→自分なりの罰ゲームを決める



人付き合いをとっても大切にされる方ですね。



あなたの優しさはわかります。



もう少し、あなた自身にやさしくしてあげても良いのではないでしょうか?



そんな現状を知ることから始まりです。



そこからスタートです。




引き続きvol.3~vol.5をお楽しみに、螯rヲW、J、O

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ふとる努力食べ過ぎタイプ別グランプリ vol.1

グランプリの vol.1はいちごケーキ

食べ過ぎ ながら食いタイプ

しょっちゅうボーッとテレビやビデオをみながら食べたり飲んだりしていませんか?

食事時でもないのにダラダラと何かを食べていることが多いタイプ

ほんの少しのつもりでも毎日のように繰り返していれば太ります。

アドバイス
☆食べるものをきちんと数を決めて、お皿などに出して食べる
☆視界から食べ物を遠ざける
☆アメ1個にも意識をする


なんていっても、視界から遠ざけても、イメージばかりが膨らんで・・・。

わかります。 わかります。

そのまま、イメージだけで満腹になれればよいのですが・・。

現状を知ることから始まりです。

そこから、スタートしましょう。

引き続きvol.2~vol.5をお楽しみに、螯rヲW、J、O

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